2010年01月11日

1月11日・雑記

●朝からとにかく大変で、この3連休何もできない状態です。疲れました。はやく帰って欲しいです。めちゃめちゃです。

●昨日兄君が捕まえてきて、逃がしたネズミは、庭のふちで死んでいました。今年初のネズミの捕獲になりました。ネズミを捕まえてくれるので、兄君は大切なネズミです。





●ちびちゃん、普段と違う雰囲気に朝外へ出て行ってからは、なかなか戻ってこれません。




●ホッペ君、カリカリをあげても姿を見せないと思ったら、高いところでひなとぼっこしていました。





●名古屋港線や白鳥線は、子供の頃から生活の一部であり、子供の頃にはSLが走っていたこともあった線です。今から思えば、もっと前から写真を撮っておけばと、後悔しています。

白鳥線の踏切があった場所は、現在高速道路の工事中があり、昨日車で通過したら、すっかり昔と変わってしまいました。

また気が付いたら、名古屋港線も週3日だけ運行されていたとは驚いています。以前ナゴヤ球場で中日の試合があった時には、旅客用の列車が試合の帰りのお客を運ぶために名古屋港線の途中で待機していたこともあったように記憶しています。

今でもたまに運行がある日、子供達がDE10やキヤ97を見るために踏切の前で、時間になる少し前に来て待っている姿を見ることがあります。

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t48134
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい