2010年01月23日

箱の中に入っていた原石(11)

先日箱一杯にある原石等を買いました。

黄色です。








何だろうか?





結晶です。



この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t48431
この記事へのコメント
はじめまして
突然、失礼します。

この黄色の石はサルファーだと思いますよ。
硫黄です。
サルファーって探してると、意外と出会えない石なので、ラッキーでしたね。

ちなみに、サルファーの中には、匂いをかぐと、ちゃんとゆで卵の匂い(硫黄ってゆで卵のにおいするでしょ?)がするものもありますよ。
このサルファー君はどうなんでしょうね。
Posted by インラケーチ at 2010年01月23日 19:37
はじめまして
コメントありがとうございます。
臭いかぎましたが、ありませんでした。

珍しい石だとは思ってもいませんでした。
Posted by NecoNeco at 2010年01月24日 17:12
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい