2010年01月31日

1月31日・雑記

●来週49日の法要しますので、朝部屋を少し片付けたりしていました。午後も時間が空いたら続きをします。銀行や郵便局の手続きもほとんど済んでいません。父の税金に申告等。私一人では、会社を休んで行わなければならないので、どうしたものか?

●朝少しの時間で以前から加工していた勾玉の削り等を行いました。一つは穴をあけて、その後は砥石で形を整えていました。








●さきほどまで、兄君は家で昼寝していましたが、外へ出て行きました。しばらくは戻ってこないと思います。





●49日の法要が済んだら、一度糸魚川へ行って、気分転換&楽しんできたいです。

●ちびちゃん、さきほど家に戻ってきて、現在椅子の上で寝ています。





●マミヤシックスに関してのメールがきています。夕方でもメールができたらと思っています。さて、マミヤシックス、雑誌等の記事を見ても、時々あれっと思うことがあります。戦前から終戦後に関しては、実機とカメラ(写真)雑誌から情報を収集しないと、間違った情報に振り回されることになるので、お金と時間がかかりますが、雑誌等を集めて情報収集しています。最近は忙しくて、それもさぼっています。

終戦前後の雑誌、手に入れてもとても薄く、値段だけが高くて、どこかで借りて調べた方が効率が良いかもしれません。と言っても名古屋では難しい話だと思います。

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t49126
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい