2010年02月18日

勾玉等の製作(5)

現在、ヒスイを切断して、勾玉等の製作しています。いろいろの石を手をつけ始めたので、ちっとも終わりません。

■■
新たにヤスリで切断して、このヒスイの原石で勾玉つくりに挑戦しようかと思っています。
切断の目標は、前回の1/2以下に短縮したいです。







■■
前回?富山県朝日町のヒスイ海岸で拾った石だと思います。
ヒスイとは違う石だと思って研磨しています。












■■
穴をあけて、#1000、#2000で磨きました。









この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t49708
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい