2010年02月16日

2月16日・雑記(2)

●本日は、予想とおりDY(ドクターイエロー)の走行があったようです。ただ、会社が休めないので、撮影も見ることもできませんでした。

●本日の名古屋港線は?
会社へ出勤なので、自分では見ていませんので、書くのはやめておきます。
ちなみに先週の火曜日は、DE10-1727機。

●マミヤシックスも含め、カメラのWebはしばらく更新をさぼっています。その後ほとんどカメラは増えていませんが、ただ、載せていないカメラがまだあります。さてそのうちマミヤシックスの情報は、更新したいです。

●ちびちゃん、一度家に来ましたが、その後また外へ出て行ってしまいました。今はどこにいるのだろうか?






●名古屋港線、明治44年(1911年)開業。来年100年になります。
さて現在の国道1号線は、白鳥架道橋がかかっています。昔の国道1号線は、現在よりも南にあったとのことです。開通当時は、どのようになっていたのか?また明治44年には、横運河(港北運河、南効運河)はありませんでした。開通当時は、橋はなかったということか?

●兄君、さきほど戻ってきて、今は椅子の上で寝ています。会社から帰ってきた時、ちびちゃんと兄君が一緒に来ました。










この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t49803
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい