2010年02月21日

2月21日・雑記(2)

●ネコまるに応募する準備できました。

●午後、ワイシャツ等のアイロンがけしました。

●夕方、一部の石の研磨していました。右手の親指がヒスイの研磨等で水を使うために、割れてしまいしばらく砥石等での研磨はしばらくお休み。しばらくはミニルータとヤスリによる研磨が中心になります。

●夕方、姫川薬石のぐい飲みの製作、さらにミニルータで研磨していました。進捗はあまり進んでいません。

●先日購入したタングステンカーバイドでえ富山県朝日町のヒスイ海岸で拾った石の切断に試しに使ってみました。少しは切断が進みましたが、石の粉がでるために、家の中で作業するには、粉が飛ばない世に工夫する必要があるので、中止しました。

●兄君甘えん坊で、少し私の姿が見えなくてもすぐに家の中でも私の後を追っかけてきます。さきほど外へ出ていき、戻ってきました。今は椅子の上で寝ています。




●ちびちゃん、夕方家に戻ってきてからは、ずっと椅子の上で寝ています。そのうち一度は外へ出て行くと思います。





●ホッペ君、しばらく姿を見ていません。もうそろそろ戻ってくると思います。ホッペ君冬から春にかけて、3ケ月以上姿を見せないこともあります。

●本日午後、昨日の続き(名古屋港線のWeb)の更新がやっと終わりました。入れ替え作業を撮影すると枚数が増えて整理するだけでも時間がかかります。

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t50033
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい