2010年04月03日

4月3日・雑記

●明日は糸魚川へ行って、気分転換してきたいです。ついでに、車内からDE10君が撮影できればと思っています。

●後から名古屋港線沿線上の桜調べてきます。どこかで撮影できる場所見つかるかな....?

●天気が晴れ、本日は写真日よりですね。新しくカメラを買って、ついでに久々に自作レンズで遊びたいので、自作工作もする予定。シフト等、自作絞り、万華鏡等でますは遊びたいですが、カメラいつ購入できるのか?カメラはペンタックスのK-7を買おうかと思っていますが、今まで持っているレンズではと思うので、レンズセットを買いたいです。

ところで、K-X、K-M、以前のペンタックスのKMやKXなどをふと思い出します。Kシリーズのカメラですね。

●本日の名古屋港線は、何機が登場するか予想がつきません。月が変わり、木曜日は1500番代が登場。1700番代が登場するのか?

●土岐石展、今回はパスします。1週間ずれていたら、本当は行きたかったですが....。

●「ひびのコイ!まつり」は来週のようですが、浅野祥雲関連の展示はあるのか?あれば行きたいですが.....。

今年の弘法さんは、旧暦3月21日が5月4日、GW中で子供達が朝からお菓子集めで忙しいかも.....。名古屋港線沿線上では、百曲街道にある番割観音で行うと思います。今年は、「第十番第十一番観音堂」、「第八番第九番観音堂」、「第六番第七番観音堂」へ行こうかと思っています。ついでにひさしぶりに、第十番第十一番観音堂で浅野祥雲作の弘法大師像や十一面観音像を見てきます。

●兄君、さきほど外へかけました。天気が良いので、戻ってきたら、箱でねると予測しています。





●ちびちゃん、朝起きたらすでにいませんでした。いつ外へ出て行ったのか?






この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t51710
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい