2010年05月02日

5月2日・雑記

●昨日は疲れました。

●昨日撮影した写真が約750枚、その前の日が同じく約750枚で2日間で約1500枚、整理だけでも大変そうです。

前日ホ-ムでしらさぎ1号を待っていた時に名古屋駅で撮影した写真です。





まだ写真の整理ができていませんので、整理できしだい順次アップします。

●富山駅で乗った帰りのしらさぎ16号、最初サンダーバードを思いましたが、ラインがいつも乗っているしらさぎと違いました。新しい車両なのか?




●しらさぎ1号は混んでいました。名古屋駅で一番前に並んだので、当然座っていきました。途中自由席で立っていたひともいました。ところで、途中で乗ってきた高校生の団体、バトミントの試合(合宿?)はどうだったんでしょうか(隣に座った高校生挨拶等はできていました?)。

逆にしらさぎ16号は、いつもよりもあまり変わりないので、相変わらずすいていました。

●富山駅、北陸新幹線の工事で前回に比べ変わっていました。帰りのしらさぎ16号のホーム変わっていました。市振駅から乗った金沢行きの電車の車掌さんが、教えて下さいました。以前も同じ電車に乗った時に見た車掌さんですね。毎回ほぼ同じ電車に乗っています。

●富山駅のホームでしらさぎ16号待っている時に光の状態、良かったです。電車の車内から外を見ると、外で写真を撮っている人を何度も見ました。

●今回満開のチューリップ畑を期待しましたが、昨年よりまた減っていました。満開のチューリップ畑で撮影されていた人は、チューリップ畑 + 電車の写真狙われていたのか?

●市振駅で、スピード違反?していました。今回初めてです。交通ルールを守って楽しいGWを過ごしてくださいね。

●土日工房さんの駐車場の車の中で待たれていた女性は、ミエスケさんの奥様だったのかな?

●午後からも写真の整理です。

●兄君、現在椅子の上で寝ています。朝は時々外へ出て行ったりしていますが、きがついた時は布団の上で寝ていました。





●ちびちゃんの首輪少しきつかったようなので、ゆるめてあげました。朝起きた頃に玄関から外へ出かけていきました。






この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t52911
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい