2010年05月04日

弘法さん

本日自宅の弘法さんを終えてから、名古屋港線の午前の撮影をしてから、番割観音のいくつかをまわりました。

全般的にGWでどこかへでかけたために静かだったです。

午前中の名古屋港線です。




番割観音・第十番第十一番観音堂



久々に行って、お参りしてきました。また浅野祥雲作の弘法大師像にもお参りしてきました。




さてこの道には第八番第九番、第六番第七番、第四番第五番が並んでいます。



ただいま、高速道路の工事中です。新幹線の六番町鉄橋の上をこの高速道路が越すので、かなりの高さになっています。

番割観音・第八番第九番観音堂




今回番割観音は、一番観音堂、第六番第七番観音堂、第八番第九番観音堂、第十番第十一番観音堂へ行ってお参りしました。ただ、一番観音堂は弘法さんはやっていませんでした。

一番観音堂の後、白鳥山(はくちょうざん、法持寺)へも行き、お参りしてきました。

以前個人の家で弘法さんを行っていたところが1軒が今年は行っていませんでした。少しづつ減ってきています。

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t53006
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい