2010年05月25日

その他の石-市振海岸で拾った石(3)

5月22日、新潟県糸魚川市の市振海岸へ行って、ヒスイ拾いに行ってきた時についでに拾ってきた石です。

(1)薬石等



薬石でないかもしれませんが、柄が面白いかと思い、飾り用に拾ってきた石です。
今回も「コレ」という石は拾えませんでした。

(2)蛇紋岩



磁石に反応した石です。一番大きな石(右上)の石、磁石に反応するとは思っていませんでした。

(3)その他



せっかく久々に比重を計ったので投稿します。

上の石、重さ:110.7g、比重:2.65

下左の石、重さ:165g、比重:3.23、もっても重く感じる石です。結晶が見えないのでヒスイとは違うと思っていますが....

下右の石、重さ:100g、比重:3.02

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t53749
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい