2010年05月28日

5月28日・雑記(2)

●北陸の475系のA19編成が、私が乗ってからしばらくして、金沢総合車両所松任本所へ入場したようです。しばらくは走行する姿を見ることができないのか?





●先日手に入れた蛇腹のカメラ、状態はかなり悪く、シャッターの一部が欠品。会社から帰って調べていました。すでに2種類のカメラを持っていますので、比べてみました。

大正5年に小西本店から発売されたポケットアイデアB号と判明。シャッターの欠品やレンズも確認。

大正5年、手札判、1段伸ばし、シャッターは六桜社T.B.I、レンズは単玉
ちなみに、レンズはシャッターの後についています。シャッターの前側ではないので、ついていないと勘違いします(ちなみに、明治42年に発売されたポケットアイデアハンドカメラB号は、シャッターの前側にレンズが付いています)。

今回のものは付属品なし。

●ちびちゃん夜になって一度戻ってきましたが、またすぐに外へ出て行き、戻ってきていません。どこへ行ったのか?






●明日の名古屋港線は、何機が登場か?明日は午前は撮影したいです。
なお午後の撮影は未定です。

●会社から帰ってから、昨日の続きの石の分類していました。明日は久々に写真を撮影しようと考えています。

●兄君、さきほど外へ出て行きました。会社から帰ってから猫缶あげました。朝までにはなくならいと思いますが.....










この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t53942
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい