2010年07月04日

7月4日・雑記

●本日の東武鉄道50000系の甲種輸送(下松~熊谷ターミナル)はEF66 121が担当しました。





最初名鉄電車の車両を撮影していたら、EF66が見えて、「アレ?」と思うと、甲種輸送のEF66 121が来ました。天気はまだ雲っていて、撮影条件は悪かったです。かつSDカードをPCに差したまま、内臓メモリだけで撮影なので、連写が使えず1枚つづ撮影。

東武鉄道の車両はさっぱりわからず「50000系っ何」とい感じです。





綺麗な車両で、「おNEW」そのものでした。本日は休みでブログ検索でもすでに記事が投稿されています。もっと良い場所で撮影すべきですね。

Webのページはすでに更新済みです。
甲種輸送(1)

●ちびちゃん、すでに部屋で寝ています。夕方一度家の中へ入ってきて、その後外へ出て行き、しばらくして戻ってきて寝ています。





●本日もまたまたFinePIx HS10が固まり電池を抜いて、やっと電源が切れました。今回はシャッターの半押しをしばらくしていたら、押そうとしたら、押せず固まっていました。

また液晶が表示がかわらなくなる現象も発生、電源を一度落とし、再度電源を入れて復活。症状の発生する操作等を覚えて、工夫しならが使います。ファームウエアのアップで良くなればと思います。

ファインダーも見ずらいです。やはり一眼レフのデジカメがいいです。ただ、720mmは魅力ですが、よほどしっかり構えても構図が安定しません。一脚または三脚は使いたいですね。

●兄君は、さきほど外へ出ていきました。午後から兄君と一緒に昼寝していました。少し離れた場所にちびちゃんが寝ていました。






この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t55318
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい