2010年08月18日

8月18日・雑記(2)

●本日カメラとぐい呑みが手元に届きました。
ぐい呑みは2個目(2客目)なので、別に感動はありません。明日にでも写真を撮りたいです。秋に向けての活動の始めといて、ぐい呑みをゲットです。次は、名古屋で行われるミネラルショーへ行くことです。

さてカメラは、当初前蓋が開かなくて、どのカメラかわかりませんでした。が予想したカメラでした。

名前が「The Pearl」、2段伸ばし、たぶんハガキ判または手札判。
2段伸ばしは、前蓋が開かなくてもわかりました。

これからパール手提暗函4号(葉書判または手札判)、パール4号カメラではないかと予測。安い値段でゲットすることができました。

早速前蓋が開かないかチェック、簡単に開きました(開き方は企業秘密というほど、難しくはありません)。カメラは、予想通り「パール手提暗函4号」でした。パール手提暗函3号は何台か持っていますが、パール手提暗函4号でめちゃくちゃラッキーでした。

レンズは、Idea Anastigmat F7.8。
シャッターは、VICTO:T、B、1/10、1/25、1/50、1/100秒。
(さきほど少しだけ見た記憶で書いていますので、間違っているかもしれません)。

パール手提暗函4号の写真もできたら、明日撮影したいです。蛇腹の状態はまだ見ていません。ボロボロ....?ではないと思いますが.....?

古い貴重なカメラです(大正時代のカメラ、大正4年発売、約90年前)。

●会社から帰ってきて、部屋の中めちゃくちゃ暑いですね。風がないので、果たして寝れるのかな...?

●兄君、さきほど家に戻ってきましたが、暑いのでまた外へ出ていきました。




●ちびちゃん、まだまだ暑いので戻ってきていません。





この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t56919
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい