2010年09月09日

9月9日・雑記(2)

●先日名古屋高速4号線が六番町北まで開通しました。六番町北から先は現在工事中です。さて、国道1号線の横切る東海道新幹線(熱田区六番町)。さらに今度六番町鉄橋の上を名古屋高速4号線が通ります。

先日久々に六番町交差点を通ると、六番町鉄橋が以前と違っていました。この名古屋高速4号線の工事に関係するためだと思いますが......?もしかして工事が終わるまで六番町鉄橋を覆うかな..?

開通すると六番町交差点周辺は、東海道新幹線や名古屋高速4号線の音で、どうなるのか?生活している人は....?

今度、六番町鉄橋の写真を撮りたいです。

●今年の深夜の新幹線の保線、新幹線が走行している音よりも大きかったような印象です。深夜で静かなので、より大きく感じるのかもしれませんが......
と書いて、深夜にこの保線作業の車両の写真を撮りました。

さて、現在レールの交換作業で深夜作業しています(切戸踏切周辺?)。また防音壁?の工事は昼間行っているようです。昼間と深夜の工事、両方の工事で昼寝と夜が寝不足にならないのか?

昼間と深夜の工事が重ならないような計画はできないのかな....

●本日午後から美濃太田へ行ってきました。キハ11に乗ってきました。キハ48にも乗りたかったが行きも帰りもキハ11でした。

・本日、キハ11-203とキハ11-204を見ました。東海交通事業がJR東海に貸し出している車両。城北線を走行するキハ11-201とキハ11-202、検査は?

・美濃太田車両区は先日搬出のうわさを聞いたので、本日実際どうなのか見てきました。
そろそろ搬出か?




家から近ければ、夜まで粘ばってJR東海博物館へ搬入される車両を撮影したいですが、あきらめて帰ってきました。粘れば、そのうち撮影できるのかな...?

●本日の名古屋港線は?
午前:DE10 1748 + キヤ97-R3




午後は美濃太田へ出かけたので、撮影はしていませんが、
たぶん、DE10 1748 + キヤ97-R1 + キヤ97-R2だと推測しています。

●ちびちゃん、隣の部屋で現在寝ています。





●兄君、さきほどちびちゃんをイジメたので、叱ったら外へ出て行きました。




この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t57616
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい