2010年10月10日

10月10日・雑記

●昨日京都へ遊びに行って疲れました。本日1日のんびりして体調を整えたいです。

さて、昨日撮影したDE10です。雨がよく降っていることがわかる写真を載せました。




このDE10 1156梅小路蒸気機関車館で撮影しました。

●ちびちゃんは、さきほどまで家にいましたが、暖かくなってきて外へ出ていきました。




●この2日間でかなり写真が増えました。整理が大変です。名古屋ではなくて他の場所で撮影なので、調べながらの整理でいつもよりも数倍かかりそうです。

●兄君は、相変わらず何度も出入りしています。本日は暖かそうなので、昼間は外へ寝ているだろうと思われます。





●蒸気機関車の露出、難しかったです。いつもの露出では、オーバーでさらに-1~-1.3(2.3~2.6)補正して撮影していました。戻すのを忘れると、他の被写体では真っ暗(アンダーー)になっていました。

●ドクターイエローの撮影、上りの撮影はこれからの季節厳しいですね。昨日は連休で、京都駅ホームでは迷惑になるといけないと思いで、雨が降っている駅ビルの屋上で撮影。透明の板越しでの撮影で、かつ雨粒がしっかりその板についていたので、撮影条件は酷かったです。本当は、東寺の五重の塔を入れて撮影したかったですが、雨が降り時間もないのであきらめて、今回記録として撮影しました。





この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t58573
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい