2010年10月22日

10月22日・雑記

●朝、先日糸魚川で拾ってきた石をWeb用に写真を撮影していました。疲れました。

今回拾ってきた石の写真のうちの1枚です。




最初、美濃赤坂で見られるフズリナの化石かと思いましたが、何か違いました。拾ってくるかどうか迷いましたが、同じ石がたまに見られるので、今回そのうち小さな石を選んで持って帰ってきました。

触ると蛇紋岩のように感じです。また磁石には反応があるようです。たぶん蛇紋岩だと思いますが、中に柄のような白い部分、違う石のようにも思っていますが、わかりません。

●兄君、朝9時頃まで布団の上で寝ていました。その後外へ出て行きました。





●ちびちゃん、朝戻ってきましたが、兄君がいきなりちびちゃんにパンチで外へ出て行ってしまいました。





●昨日夜、久々にEF66を更新しようと作業していましたが、眠くなり途中でねてしまいました。

●本日やっと年賀状の予約のハガキ送りました。今年は久しぶりに木版画でと思っています。上手く掘れるかな?

●土曜日または日曜日に、多治見へと思っています。土岐石を久々に見てきたいです。

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t59024
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい