2010年11月03日

11月3日・雑記

●名古屋港線、開業は明治44年(1911年)5月1日。あと半年で100年。

●ちびちゃん、さきほど戻ってきて、カリカリを食べ、ブラッシンが終わると外へ出て行きました。





●昨夜は、兄君がまたネズミを捕まえてきました。外から戻ってくる時間がかかっている時は、たぶんネズミを捕獲するために粘っているようです。そのために、雑草の種をつけてくることが増えました。

今回は子ネズミ。兄君の場合大きな大人のネズミも一昨日の中ネズミも捕まえてきます。片付けする方は、毎回大変ですが少しでも減ってくれるとありがたいです。

今はすでに布団の上で寝ています。




●冬季の青春18キップ、昨年まで発売されたよりも期間が10日短くなっています。以前に比べて5回使用するのに、大変です。毎日だとキツイので、5回どこへ行くかしっかりと計画したいです。

●以前もらった黒ヒスイ、他の石の比重を計るついでに、またまた計ってみました。3.3。

●今週1度は、EF64を撮影に出かけたいです。月が変わって運用はどうなったか?

●本日は「文化の日」ですね。

●昨夜は眠くて、またヒーローズの最初の部分、寝ていました。習慣になってしまあいました。

●今年は年賀状の裏面の版画を彫りたいと思っていますが、

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t59461
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい