2010年11月07日

11月7日・雑記

●昨日の名古屋車両区の写真、久々の夕日の撮影でけで舞い上がり、結局作品を作ることができませんでした。昨日ブログに投稿した夕日の写真、4枚とも弱い写真のように感じます。適当に選ぶと駄目ですね。

名古屋車両区(2)・夕日





下の写真、意識していた構図とは違うです。このような感じでDYを撮りたいですが....。ドクター東海とキヤ97、DY、黄色3兄弟?の3ショット、是非今後も狙いたいです。ドクターイエローを撮っているものには、1枚記録としてあっても良いように思いますが.....





今回も三脚は使用しませんでしたが、7本ぐらいあるのか?中型用の三脚重たいので、持って歩くのには重く、機動性がないですが、昨日のような撮影であれば、カメラを複数持っていくのであれば、1本あっても良かったかもと思っています。

また一脚もカバンの中に入るものなど持っていますが、最近まったく使っていません。

●兄君、さきほどまで箱の中にいましたが、今は隣の椅子の上で寝ています。





●ちびちゃん、さきほど来ましたが、カリカリや猫缶の臭いを嗅いただけで、また外へ出て行きました。いつのまにか贅沢になってしまったか...?





●名古屋港線、次回の火曜日の午後はDE10単機、どこで狙うか?せっかくのDE10単機、天気が良ければどこで狙うか、迷います。

●昨日は夕日がそこそこだったので、明日も晴れるかと思いましたが、朝から雲っています。

●日本シリーズ、昨日は引き分けだったんですね。若干気になっていましたが、テレビやスポーツニュース等はまったく見ていません。

●名古屋グランパス、本日勝って、優勝をはやく決めて欲しいです。ピクシーの胴上げあるのかな...?ピクシーが選手を引退してから、瑞穂に行っていないな。

●名古屋港線の環状線計画、昨日少し調べましたがわからず、時間をかけて調べたいです。


この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t59617
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい