2010年11月28日

11月28日・雑記

●今朝は、5時45分に起きて、家を6時少し前に出て、JR貨物名古屋港駅へ向かいました。着いた時はほとんど人はいませんでしたが、いざ着く時にはかなりの人数になっていました。

名古屋港駅、着いた見たら驚きました。道路の下の前後あたりで作業するようで、シートレインの駐車場との境にあった金網も撤去され、今回の輸送には、事前計画と日数が必要だったことがわかります。

写真は2台のカメラで約300枚撮影。整理が終わるまで、まだ時間がかるるので、記事の投稿は午後からになると思います。返却は、今夜か明日の早朝か?知りませんので、どうしたものか悩んでいます。

●カメラを持って書店へ行って帰りにかわいい黒猫を見たので撮影しようと思ったら、電源が入らなくなりました。家に帰ってから再度電源を入れて、入らず修理を覚悟しました。

電池をしばらく抜いて、再度電池を入れると電源が入り、ヤレヤレです。電池の容量が少ないようで、使っていた電池側に問題があったかもしれません。あとから充電して、再度確認したいです。名古屋港駅で、200枚以上撮影。その時使っていた電池は別、家に戻ってきてから交換しましたが、充電するのを忘れていただった電池のようです。昨夜充電した記憶がなくて、忘れていました。

万が一のことを考え、新しい電池を別途買ってこようかと思っています。

●今朝家を早く出て行ったので、現在兄君は庭の箱の中で寝ています。昼ごろに家に入ってくると思います。




●今朝名古屋港駅から帰ってくる途中で、何匹かの猫を見ました。朝は猫は多く見る機会があるようです。

●ちびちゃん、私が起きる少し前に外へ出て行きました。ちびちゃんのおかげで寝坊しなくてすみました。





●キハ25、深夜に試運転されているようです。キハ25のP1編成の位置が変わっていたので、きっと試運転されているのではないかと推測していました。

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t60406
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい