2010年12月12日

12月12日・雑記(2)

●本日は青春18キップを使って大阪まで行ってきました。目的は、弁天町駅のすぐ近くにある交通科学博物館です。入場料が400円と安かったです。今度できるJR東海の博物館(リニア・鉄道館)の入場料こんな安い値段で入れれば良いですが......?

鉄道関連のほかに、車もあり、ダイハツのミゼットがありました。また船や飛行機関連などもあり、ゆっくり見てきてもあきないかもしれません。特に子供たちは、模型鉄道パノラマ市tは飽きないかもしれません。大人でも見ていても楽しいかも....?

ついでに吹田の機関区へも行って見てきました。あの場所、稲沢に比べ、見づらいのでカメラに撮ってきて、後から確認になります。

今回は大阪から米原までは予想よりも混んでいませんでした。秋行った時は京都から混んでいました。米原から名古屋方面の新快速の方が混んでいたように思います。

今回、久々に米原で降り、いつも気になりものを見てきました。ついでにEF510とEF65を撮ってきました。

●今回225系を撮影したかったですが、少しだけは撮影できましたが、思ったよりも撮影できませんでした。大阪駅にて撮影。米原や他でも見ましたが、撮影できませんでした。また225系に乗りたかったですが、乗るチャンスはありませんでした。

●トワイライトエクスプレスを吹田駅で電車から降りた後に発見、撮影場所が悪いかったので、ただ撮っただけになりました。

●特急北近畿(183系)は、大阪駅と尼崎駅で撮影。新大阪駅で狙えば、もう少しじっくり撮影できそうですね。

●朝大垣で、117系S11とS17編成を見ました。

●家に帰ってくる時に、兄君は一緒に家に入ってきましたが、また外へ出ていきました。





●ちびちゃんは家に帰ってきた時、すでに部屋の中で寝ていました。





●今回撮影した写真は、まだカメラの中です。明日以降整理したいです。

●明日は年賀状の住所の整理と印刷をボチボチ始めたいです。

●今回は、ペットボトルのお茶1/3も減りませんでした。

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t60931
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい