2010年12月17日

12月17日・雑記(2)

●本日、久々にキハ25を撮影に名古屋車両区へ行きましたが、いませんでした。どこへ行ったのか?





キヤ97-R4編成がいるかと思いましたが、まだ戻ってきていないのか?午後4時頃になれば戻ってきていたのか?

キヤ97がいれば、ドクター東海(キヤ95)、キヤ97とドクターイエローの黄色い車両が揃って写真が撮れたのに残念でした。今回も撮れませんでした。

以前に比べドクターイエローを撮影するには悪くなったようで、これ以上はこの場所でDYを狙うには無理なのか.....?

●本日午後名古屋車両区でドクター東海を撮影した後家に戻ってから、久々にちびちゃんを駐車場で撮影しました。




●兄君、私は撮影に出かけた後、外へ遊びに行ったようです。夕方頃戻ってきました。どこで遊んできたのか?今は椅子の上で気持ち良さそうに寝ています。





●セキュリティ関連から

(1)冬期の長期休暇を控えて 2010/12
http://www.jpcert.or.jp/pr/2010/pr100003.txt
(JPCERT/CC)

(2)電子メールソフトのセキュリティ設定について
http://www.jpcert.or.jp/magazine/security/mail/index.html
(JPCERT/CC)

更新日が、2010年12月6日。

(3)JVN#02175694
アタッシェケースにおける実行ファイル読み込みに関する脆弱性
http://jvn.jp/jp/JVN02175694/
(JVN)

・Hibara Software Library
http://homepage2.nifty.com/hibara/software/index.htm

・アタッシェケースver.2
http://homepage2.nifty.com/hibara/software/atcs.htm

個人では使っていませんが、以前はよく使っていました。別のPCで使っている可能性があるので、アップデートしたいです。

(4)IPA テクニカルウォッチ
『新しいタイプの攻撃』に関するレポート
~Stuxnet(スタックスネット)をはじめとした新しいサイバー攻撃手法の出現~
http://www.ipa.go.jp/about/technicalwatch/20101217.html
(独立行政法人情報処理推進機構)

時間がある時に、読むつもりです。

●2010年11月10日に撮影した写真の整理がやっとおわりました。整理に時間かかりました。

●青春18キップで次にどこへ行くか?まだ決めていません。EF64-1001が撮影したいです。どこにいるのかな...?

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t61114
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい