2010年12月30日

12月30日・雑記(2)

●兄君、昼から2時間テレビを見ていましたが、兄君を膝の上に乗せてみていました。膝の上に乗せている時は、兄君とてもおとなしいです。





昼間は珍しく、兄君は家でおとなしくしていました。

●ちびちゃんも、昼間戻ってきてからは、さきほど外へ出て行くまでは椅子の上で寝ていました。






●午前中と午後、餅っこによる餅つきしました。なんとか今年も無事終わりました。明日の朝は餅を四角に切ります。まだ切りやすいか...?

鏡餅も作りました。大きな鏡餅も無事できました。

●午後から、今年撮影した写真の一部をDVD-RAMに保存していました。

さて、昨日とその前にエラー等で書き込みできない現象は本日は起きていません。一部の媒体に品質が悪いものがあったと思われます。別PCのDVDでフォーマットしてそのPCで書き込みできるか確認しました。これで使えると思います。

●本日近鉄の踏み切りで事故があったようですが、名古屋港線で踏切等で撮影していて気になり点で、一旦停車もせずに通過する車が時々あります。踏み切りの遮断機が下りていなければ、大丈夫だと判断だとは思いますが、すぐ近くに機関車が近づいていても一旦停車しないで通過する車もあり、危ないと思って見ています。

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t61523
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい