2011年01月06日

1月6日・雑記

●朝さすがに、我慢できなくなり、ペンタックスK-xのCMOSについたゴミ等をブロアで落としました。ダストリムーバル機能(起動時に作動をチェック)を使ってもゴミの位置が変わらず、しかたなく久々にレンズを外しました。レンズ交換はいままで1度標準ズームをつけただけで他は、18-200mmをつけっぱなし。でもゴミがどんどん酷くなってきました。

しばらくはこの状態で撮ってみたいです。どこかに隙間でもあってゴミが侵入してきていると思ってしまいまが......?

レンズ一体のコンパクトカメラでもCCDについたゴミが気になったことがあります。

●昨日撮影した富士山です。



少し離れた場所にある緑色の橋が、JR東海道線の富士川の橋です。今度行くことがあれば、機関車等を狙ってみたいです。

●本日午前の名古屋港線は、

DE10 1723 + キヤ97-R3




●ちびちゃんは、夜中に1度、朝方1度、家を出入り。その後は午前9時頃に外へ出て行きました。





●今年初めてのドクターイエローの撮影は、安倍川で撮影するか富士川で撮影するか、浜名湖周辺で狙うかといろいろ悩みました。東海道線に乗っている最中、富士山が見えなかった時のことを考え、車中から撮影ポイントを見ていました。

今回は富士山が綺麗に見えていたので、浜名湖周辺で富士川の川原での撮影に決めました。また来年の最初はどこで狙うか、その時に考えたです。





●富士川の川原、良い小石は見つかりませんでしたが、水石に適した石はきっとあるだろうと思いますが.....。事前に調べていなくてわからなかったので、適当に拾っただけです。

●兄君、昨夜は1度出入り。その前後は私の布団の上で寝ていました。重たかったです。今は9時頃から椅子へ移動、その後椅子の上で寝ています。






この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t61740
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい