2011年01月18日

1月18日雑記(2)

●本日百均で買った運転用手袋をはめて、撮影していました。

●明日栄まで出た時は、できたら写真用手袋を買いたいです。

●本日の名古屋港線は?
午前:DE10 1546 + キヤ97-R1
午後:DE10 1546





●本日、庄内川の枇杷島橋から夕日を撮影していました。雲が多くて、あまり良い夕日ではありませんでした。

●ちびちゃん、本日は夕方までは戻ってきませんでした。




●兄君、午後から撮影に出かけている間は外にいたようです。今は椅子の上で寝ています。





●午後からは、ヒスイのぐい呑みと松紋石の磨きはできませんでした。

●本日は約1000枚撮影して、撮影から帰ってきてから、写真整理とブログの記事の投稿で忙しいです。

●昨日の雑記(2)に書いたJR東の「COSMOS」(コスモス)の障害

●JR東の新幹線のシステムの障害の原因は、何だったのか?負荷がかかりすぎたか?限界をオーバーした?それとも予想外のことが起きた?機器等の故障......


さて対策は、簡単ではなさそうに個人的に推測しています。単に1分間の修正数が600を超えないように指令員に教えても、もし超えたらと考えると、1分間の修正数600以下のチェックを追加するだけでも、きっと駄目なようにも思いますが...。

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t62171
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい