2011年02月02日

2月2日・雑記

●昨日からダイヤモンヤスリを使って切断に挑戦していた桃簾石がさきほど、切断できました。時間は約1時間15分かかりました。久々に作業で、切断できてヤレヤレです。

写真も切断後を撮りましたが、まだカメラの中です。でもこれから形を決めて整えるのがもっと大変そうです。

●本日は昨日よりも少し暖かです。ちびちゃん、7時頃一度外へ出て行きましたが、まだひなたぼっこできないので、すぐに戻ってきて、約20分後にまた外へ出て行きました。





●兄君は、朝一度ちびちゃんと外へ出て行きましたが、すぐに戻ってきてその後は箱の上で寝ています。




●2月になって、今月もDYの運行がいつもよりも多くあります。T4の試運転、何回撮影することができるかな.....?

●今朝はストーブつけずに朝食ができました。多少暖かだったと思います。

●ビデオデッキの調子が悪くなってきました。購入してから十年以上経過、もう1台予備がありますが、デジタル放送に変える時に一緒にDVDでもと思っています。お金がないですが、値段はどれぐらいなのか....?

●糸魚川の雪の状況は、どうなっているのか?福井県の雪が凄かったようですが、ダイヤ改正前に一度、敦賀駅まで行って、419系を撮影したいですが.....

●春の青春18キップ、まだ発表がないのかな......?あったら、また使いたいです。冬季と同じく期間も短くなるのかな.....?

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t62981
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい