2011年02月03日

2月3日・雑記

●本日は1日忙しい日になりそうです。原因は、本日はドクターイエローの走行が上下になること。昨日下ったT4、上りの試運転があり、また本日はT5によるこだまの下り検測がある日。その間、時間がある程度あいているので、どうしようか?

また名古屋港線の運行があり、午後の撮影をお休みするか、少し悩んでいます。

●今朝も暖かいです。

●朝から困った兄君、水を飲んでいたちびちゃんをいきなり襲い、おかげで、水がこぼれてしまいました。しかっても、ほとんど効果なし、兄君には困ったちゃんです。

さて兄君、今はいつもの場所で太陽にあたりながら、気持ち良さそうに寝ています。





●本日は、節分。豆まきか.....?どうしようか.....?

●ちびちゃん、兄君にイジメられ落ち着かないように外へ出て行きました。本日も暖かなのでしばらくは戻ってこないと思われます。




●石は、朝はミニルータを使って研磨していました。でも桃簾石はなかなか進みません。まだ形ができていません。もう1日以上形を整えるのに必要だと思います。

他にキツネ石も研磨していました。形がかなり整ってきました。何にするかは、まだ決めていません。

●昨日は雪が収まり、糸魚川の海岸へヒスイ拾いに行かれた人がいるようです。まだ浜は砂浜が多いようです。自分で拾った石で何か作るのも、楽しみはさらに増すと思いますが......?

楽天の情報セキュリティ専門サイトに「IPA 情報セキュリティブログ」を開設
(japan.internet.com)

どんな内容が投稿されるか、楽しみです。

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t63010
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい