2011年02月07日

2月7日・雑記(2)

●JR東海のWebを見ていたら、青春18キップの発売についてのニュースリリースが掲載されていました。まずは、春季用の青春18キップで、敦賀へ行って419系を撮影したいです。

・「青春18きっぷ」の発売について
http://jr-central.co.jp/news/release/nws000672.html
(JR東海、2011/2/7)

冬季の青春18きっぷも載っていますが、使用できる期間は前回と同じようです。

●午後、夕食後もヒスイの研磨等を行っていました。

さて、現在研磨しているヒスイの勾玉(完成予定)は、いつになったできるかは不明。1mm研磨するのにも思ったよりもかかっています。このままだと当初の形が整うのは、3~7日だと推測しています。途中であきてやめてしまわないように、キツネ石も並行して製作しています。ヒスイに比べ、柔らかなので1週間ぐらいで、完成しないかと思っていましたが、多少遅れる可能性があると思っています。





写真は、現在研磨作業メインの砥石とダイヤモンドシャープナー、ヒスイとキツネ石の勾玉の製作途中のものです。

●ちびちゃん、今戻ってきました。さきほど戻ってきましたが、またすぐに外へ出て行ってしまいました。理由がさっぱりです。





●明日は名古屋港線の運行がある日です。明日は何機が登場か?

●兄君、今戻ってきました。戻ってきて、抱っこしてくれとあまえてきました。






この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t63169
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい