2011年02月09日

2月9日・雑記

●キツネ石の勾玉、穴も予定の大きさもなり、残りは耐水ペーパー等で磨きたいです。

●ヒスイの勾玉、本日午前穴をあけました。形も少しづつですが整い始めてきています。明日さらに穴を大きくしたいです。

●他の石は、昨夜からは何も作業していないため、変化なし。

●ミニルーターに使われているゴムが少しづつ割れてきています。使わないでもゴムは劣化するので、たまには使用していたです。

●ダイヤモンドビット、以前の研磨の時に、一部剥がれて真中の部分が削れなくなっているものがあります。現在このビットは2個目。そのうちまた1個買ってきたいです。東急ハンズで買ったものです。

●勾玉の穴を仕上げするための細いビットがないので、どこかで探してきたいです。

●廊下で水がこぼれていました。誤って踏んでしまい濡れてしまいました。ちびちゃんと兄君用の水飲みの容器の水が減っていました。水飲みの容器の下には、ペットシートが敷いてありますが、一部がペットシートの外にこぼれていました。ちびちゃんと兄君が暴れた時にこぼしたのか...?

●ちびちゃん、本日は10時頃一度戻ってきて、その後30分後に再度戻ってきて、今は兄君用の椅子の上で寝ています。




●午後から南海の甲種輸送を撮影に出かけたいです。

●兄君、昨夜は雨の中何度も出入り。兄君は変わった猫です。水は嫌いではないのか...?縄張りの見回りだろうと予測しますが、雨降りだと他の猫も外にはいないのではと思いますが.....?





●朝NHKでネット依存について放送していました。最近、ネットで見るWebはほとんど決まっているために、石の研磨の作業の方が時間が長くなっています。

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t63218
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい