2011年02月10日

2月10日・雑記

●本日の名古屋港線は?

午前:DE10 1701 + キヤ97-R2





●時々は、オークションのページを見て、マミヤ6を見ています。

マミヤシックスは、戦前のI型からオートマットII型まで長い期間販売されいましたので、はじめの頃は間違えたりもしました。


マミヤシックス III型



・レンズ:K.O.L Special 7.5cmF3.5
(上代光学研究所、五城光機製作所)
・シャッター:TYS-II
B、1~1/200秒

そのうちまた蛇腹を折りたいですが、柔らかい薄いものでないと、以前の黒い紙では硬くてあついために、本体の中に収納が大変でした。





いずれ、使える材料を調べて見たいですね。

●昨日は久々に稲沢まで行って、EF64の写真を撮ってきました。あとから一休車を調べたいですが、5台並んでいた一休車が4台になっていました。1台減ったのは何か?

●昨日DE10たDD51、普段よりもい少なかったように思います。DE10 1701や1517、1061等は見ましたが、もう1台なんだったか、忘れました。さて、本日名古屋港線に登場したのが、DE10 1701でした。今度の日曜日にも1701に登場して欲しいです。

●兄君、すでに椅子で寝ています。午前11時まで箱で寝ていましたが、おきて来て、しばらく私の膝の上に乗っていました。





●ちびちゃん、撮影から帰ってくると、その時に一緒に家に入ってきました。最近どんどん家に戻ってくる時間が早くなっているように思います。本日は少し寒いのかな....?





●朝は、ヒスイの勾玉等をダイヤモンドビットを使って研磨していました。昨日は寝る前に、耐水ペーパーでキツネ石の勾玉を磨いていました。

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t63251
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい