2011年02月15日

2月15日・雑記(2)

●コンタドール、どうなるのかな....?

・コンタドールの出場停止処分は取消?今週にもレース復帰の可能性
http://www.cyclowired.jp/?q=node/52519
(シクロワイアード、2011/2/15)

●本日の名古屋港線は?

午前:DE10 1701 + キヤ97-R1 + キヤ97-R2
午後:DE10 1701 + キヤ97-R4





●午後からちびちゃんがやっと落ち着いてきました。結局昼間は家の中でずっと過ごしていました。今は兄君の椅子の上で寝ています。




●兄君、ただいま私の足元でイタズラしていました。





●ダイヤモンドシャープナー、少しづつ悪くなってきました。本日も午前と午後、ダイヤモンドシャープナーを使ってヒスイ等の研磨をしていました。1ケ月はもって欲しいですが、そのうち新しいものを1本買ってきたいです。

●先日購入した砥石(#120ぐらい)に、溝が徐々に深くなってきました。ある深さになるとあらたに1本溝が増え、結最終的には1面溝だけらになりますが、現時点は2本。

砥石でも値段が高いものもあり、1ケ月に何種類も購入できませんので、今度は値段の安い砥石でもと思っています。

●本日、DJ(鉄道ダイヤ情報)を買ってきました。

気になった情報は、JR車両の動きの中で、JR西の475・457・455系の廃車車両です。

A16編成:クハ455-18 + モハ474-43 + クモハ475-43 
A17編成:モハ474-44 + クモハ475-44
A11編成:クハ455-56

特にA16編成(クハ455-18 + モハ474-43 + クモハ475-43)が廃車になったのは残念でした。

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t63463
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい