2011年02月20日

切断

夕食後、以前から切断作業していた石がやっと2つになりました。





この石、富山県朝日町宮崎にあるヒスイ海岸で拾ってきた石です。
拾った時に、エンピツで線が書かれていました。

最初ディスクグラインダーで切断しましたが、あまりにも音が大きく途中でやめました。
その後ダイヤモンドヤスリやタングステンソーなどを使って、切断作業していました。

先日東急ハンズで、ダイヤノコを買ってきました。少し慣れたので本日予想以上に切断作業がすすみ、やっと切断ができました。当初は加工でもと思っていましたが、これでは綺麗な石ではないので、このままで終わりにします。

切断し始めてかなり放置していましたので、時間だけは経過しています。


この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t63630
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい