2011年02月23日

2月23日・雑記

●本日は十数年前に糸魚川の海岸で拾ったロディン岩を研磨していました。ヒスイに比べやわらかい石でした。

●石の研磨や磨きをしている時にしているマスクのフィルターやろ過材を交換しました。汚れは少なかったですが、少しはたまっていました。

ろ過材、どこで購入しようかな....?ホームセンターの値段調べてきてから考えたいです。

●本日は、16GBのSDの写真データをDVD-RAMにバックアップしています。まだ残っていますので、終わるのは早くて10時頃だと思っています。

●キハ25のP3~P5が出場したようです。一時に比べキハ25の関心も薄れました。

●Jトレインを見ていたら、419系の特集が載っていたので、購入しようか迷いました。今度書店へ行くと、また迷いそうです。

●本日も書店へ時刻表を見に行ってきましたが、欲しい時刻表はまだ発売されていませんでした。

●本日夕方、野立踏切でJR貨物の人を見ました。どんな作業かはわかりませんでした。

●エプソンからA3ノビがプリントできるプリンターが新しく発売されたようです。今度はA3がプリントできるものにしようかな.....?今度は置く場所は何とかなりそうですが。

●本日のドクターイエロー、撮影はしましたが、まだデジタルカメラの中に写真データがあります。面倒なので更新はどうしようか....?

●兄君、午前中は箱の上で寝ていました。本日お寺さんがお参りに来ましたが、その間は箱の上で寝ていました。






●ちびちゃんは、午前10時頃一度戻ってきましたが、お寺さんがお経をあげている間は、外に出て行っていました。さきほどまた外へ出て行きしばらくして戻ってきました。





●ブログ、最近やる気がなくて、完全手抜き状態になっています。

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t63725
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい