2011年02月24日

2月24日・雑記

●本日午前の名古屋港線は?

DE10 1517の単機でした。





●夜中兄君は、何度も外へ出ていきました。その都度濡れて帰ってきました。雨の日は家でおとなしくして欲しいです。




●ちびちゃん、朝一度外へ行きましたが、午前9時頃には家に戻ってきていました。雨の日は家で寝ていた方が良いようです。





●朝、昨日から磨いている獣形勾玉を耐水ペーパーで磨きました。一部ヘコミがあり、ダイヤモンドシャップナーを使って削り、また耐水ペーパーで磨きました。午後も耐水ペーパー(#400)で磨きたいです。

●ヒスイの原石は、現在ダイヤモンドシャープナーを使い、平らな面を作るために少しづつ作業しています。また午後、小さなヒスイに穴をあけたいですが、上手く穴が開くかな....?

●昨夜、16GBのSDの中身をDVD-RAMにバックアップ(各2枚)しました。その後、SDカードをデジタルカメラでフォーマットしました。

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t63736
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい