2011年02月25日

2月25日・雑記(2)

●最近、兄君を叱る回数が増えましたが、ほとんど効果がありません。さきほどもまた、ちびちゃんをイジメたので、叱りましたが効果なしで、2匹とも外へ出て行きました。





さきほどブラッシングしたら、また毛がとれました。最近ブラッシングの時も、マスクしてするようにしています。

●ちびちゃん、本日天気が悪いので、朝から家で寝ていました。その後兄君が起きてきたら、運動会になり、その時兄君と一緒に外へ出ていきました。その後も3回、兄君に追っかけられで外へ出ていきました。






●本日時刻表を買ってきました。とりあえず、旅用に小さな時刻表です。まずは確認したのは北陸線、いつも乗っている電車の時刻が変わっていないかです。

●時刻表を買ったついでに、j trainも購入しました。419系・食パン電車の特集があったからです。ダイヤ改正前に、敦賀で419系・食パン電車を撮影したです。

●夕食前後に、本日忘れていたヒスイをダイヤモンド砥石で平面を磨き、不要な部分をなくなるまで磨いていました。

また黒色ヒスイの切断、本日は午前中と夕食後に行いました。時間だけは経過していますが、進捗はカメさんペースです。桃簾石の切断は、あと2日間ぐらいで切断できそうな感じになってきました。

●久々に、石のWebをまとめて更新したいです。

●ブログの空がかなり減ってきたので、後から一部写真データを削除したいです。

弱ったニッケル水素充電池に便利な充電器
(ケータイ Watch)
次に充電池を買う場合には考慮して買いたいです。


この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t63790
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい