2011年03月14日

3月14日・雑記(2)

●福島第1原発でまた爆発があり、テレビを見ていました。

●緊急地震速報があったので、いつ揺れるかと思っていましたが、2回とも揺れは感じませんでした。1度は外まで出て行きました。

●計画停電が第5グループであったようです。明日以降のためにも、何か問題があったか集めて対策を至急して欲しいですね。

●JR東海のリニア館、オープンはしたようですが、ニュース等がなくてさっぱり、状況がわかりません。海に近い場所にあり、地震が落ちついてから行ってみたいです。

●兄君、今戻ってきました。
本日少し体調が悪かったので、午後昼寝していましたが、兄君も布団の上で少し寝ていました。





●ちびちゃん、今兄君の攻撃で、椅子から降りてカリカリを食べています。





●石の研磨は、本日はダイヤモンドヤスリ(Dソーで買ったもの)とダイヤモンド砥石等を使って研磨していました。ミニルーターを使ってでの研磨でないので、なかなか進捗がありません。

この後、ヒスイの切断作業(手作業)で行う予定です。

さて全般的に、各石の進捗が遅れている感じです。

薬石のぐい呑み用の原石、全体に丸みが多くなってきましたが、穴あけ作業するまでには、まだすることがあり、しばらくは外の形の整え作業が中心です。

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t64422
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい