2011年03月15日

3月15日・雑記

●本日午前中、役所へ行き、午後は違う用事でバタバタ。いつもに比べ、パソコンを立ち上げる時間が遅くなってしまいました。

●本日午前の名古屋港線は?
DE10 1726 + キヤ97-R1 + キヤ97-R2





本日午前は、親子連れ2組が午前の名古屋港線を見に来ていました。

●ちびちゃん、午後の名古屋港線撮影後に、家に戻ってきました。それまで外でひなたぼっこ。近所の飼い猫の三毛猫が上からちびちゃんを見ていました。




●兄君は、午前中家で寝ていましたが、その後起きて外へ出て行きました。一度姿を見せましたが、まだ外へ遊びに行っています。





●石(黒色ヒスイ等)の切断作業、昨夜寝る前に少し作業をしました。相変わらず、亀さんペースです。

●ぐい呑みの製作、研磨中のい石の重さを昨日測したら、135.9g。どれぐらいの重さのぐい呑みなるのかはまだ予想もつきません。重さが半分ぐらいなれば、かなり穴の大きさも深さもあるようになると思います。取り敢えずの目標は、68gとして研磨作業を進めたいです。

●昨日から、デジタルカメラに以前使っていて、充電できる容量が少なくなったニッケル・水素充電池を一度チェック&充電して、懐中電灯用にと考えています。デジタルカメラで使えなくても懐中電灯には十分使えるようです。

●ガリソン不足、どこがネックで不足が起きているのか?

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t64443
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい