2011年03月16日

3月16日・雑記

●昨夜の地震、揺れが終わっても、体がしばらく揺れている感じがしました。

●その後夜か朝方かも寝ている時にも少し揺れがあったようですが、眼が覚めました。昨日は寝ている横に懐中電灯を用意して、地震があってすぐに外へ出れるように、衣類を着て寝ていました。

●東京電力福島第1原発、はやく無事に収まって欲しいですが、朝起きるたびに新しいことが起きて、驚いています。

●ガソリンや燃料の不足、どこがネックで起こしているのだろうか?
しばらくは必要以外の外出は、車ではなくて公共交通機関の利用すれば、多少でも不足の解消の助けになるのではないかと思っています。このような買いだめは、

●掲示板を見ると、ドクターイエローの走行があったような書き込みがあります。

●本日は風がかなり強く吹いています。

●昨夜寝る前、ぐい呑みの製作中の原石の重さを昨日測したら、129.4g。

●今朝は、ダイヤモンドビットを使い、各石の研磨作業しました。

●昨夜は、地震があったので、その時点で研磨作業はやめました。

●ちびちゃん、すでに家に戻ってきて、今は椅子の上で寝ています。




●兄君、太陽があたっているので、まだ箱の上で寝ています。





追記1) 15:40頃
●昨日の地震で、先日見た「たかじんのそこまで言って委員会」で出演された木村政昭先生の話がふと浮かびました。富士山の噴火の予測がはずれてくれればと思っています。

さきほど木村政昭先生を「”東海地震”は来ない!?」を読んでいました。これこそは予測があたって、地震がないことを祈っています。

・木村政昭ホームページ
http://web.mac.com/kimura65/Site2/Home.html

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t64475
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい