2011年03月16日

3月16日・雑記(2)

●本日ホームセンターや百均へ行ってきましたが、乾電池はほとんど残っていませんでした。乾電池は確かに何かあった時用に最低限度は必要だと思いますが、余分に買っても使わないと、結局無駄になるように思います。

本日当然乾電池は買っていません。

●今年の冬は、昨年12月に18L購入しただけでなんとか終わりそうです。ストーブをつけている時間を短く、また昼はつけないでいます。我慢した冬です。

●さきほど、テレビを見ていました。津波についての説明があり、見ていました。

●本日書店で、ダイヤ情報を見ていたら、特大貨物の情報が載っていて、驚いていました。今までは載っていなかったのでトレインで情報を収集していました。

本日特大貨物があったかどうかは知りませんでしたが、本日だったので、驚いています。

●甲種も、来月はあるようですが、撮影をどうするかは決めていません。優先順位は第1は石の研磨、第2は糸魚川へ(ヒスイの採取等)、第3は名古屋港線の撮影、第4はドクターイエロー、第5は猫の撮影、第6は、特大貨物、甲種輸送、第7はEF64やDD51、DE10等の撮影、第8はその他。

来月は、一度糸魚川へ行きたいと思っていますが、長野・新潟で起きている余震が落ち着いてからと思っています。また来月は弘法さんがあるので、2日間は弘法さんを予定しています(今年も家で弘法さんをする予定、近所にお下がりをもらってもらうつもりです)。

●本日の薬石のぐい呑みの原石、現時点の重さは120.2gで3日間で15.7g削りました(減りました)。

●石の切断は、まだ行っていません。また耐水ペーパーによる磨きも行っていません。

●本日2匹とも寒いのか、あまり外にはいませんでした。

●ちびちゃん、昼間はコタツの中で寝ていました。今もやはりコタツの中で寝ています。





●兄君も時々外へ出て行きましたが、今は椅子の上で寝ています。




この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t64493
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい