2011年03月18日

3月18日・雑記(2)

●ちびちゃん、今兄君の椅子の上で寝ています。さきほど一度兄君が戻ってきた時は、2匹が喧嘩状態、その後兄君が外へ出て行き、ちびちゃんは寝ています。





●兄君、午後は3時頃までは椅子で寝ていましたが、その後外へ行ったり家に戻ってきて、カリカリを食べて、また外へ出て行きました。






●午前中、薬石のぐい呑み作りの研磨作業していました。現在の原石の重さは、106.2g、本日石の研磨分は6.3g。この4日間で一番少なかったです。

●本日4つの石の穴をあけましたが、1個の石が穴あけの途中で少し破損。石目の多い石でその後の少し破損。他の3個は無事穴をあきましたが、穴をあける位置がずれていたものが1個ありました。

また穴あけの途中で、ダイヤモンドビットの先が穴の中で折れました。始めてです。

●本日のドクターイエローは、撮影に出かけましたが、久しぶりに80-320mmで撮影。撮った写真は、まだカメラの中にデータがあります。

●昨日熱田駅を通過した時に、以前のように117系が6編成停車していました。ダイヤ改正で、117系の運行がまた変わったのかな...?

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t64550
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい