2011年03月21日

3月21日・雑記

●本日午前は、ミニルーターを3本使って、いろいろな石を研磨していました。

・小さな薬石も飾る用に少しだけ研磨しました。底を平面にして飾れるようにと思っています。

・春の土岐石展で頂いてきた珪化木をを勾玉の形にするように、研磨しました。形が整うのにもう1日はかかると思います。珪化木、研磨していてヒスイ比べ柔らかいと思います、薬石よりも硬いと思います。ただ、今回研磨途中に一部が石目から割れたりしました。

・ぐい呑みの研磨、まだ約85gもあって大きさからするとまだ重いかなと思っていますが、外側をもう少し形を整えたら、ボチボチ磨き工程にと思っています。

・春の土岐石展で糸魚川へ行かれている人は、かなり古くからいかれているので、話が掲示板よりも面白かったです。かなり良さそうなヒスイが自宅にありそうですね。

●兄君午前中寝ていると思っていたら、ちびちゃんのブラッシングを始めたらすぐに起きてきました。よく聞こえるものだと、毎回驚いています。2匹一緒にブラッシングで、毛もかなり取れました。




●ちびちゃん、午前中一度外へ出て行きましたが、雨が降っていたので、1時間半ぐらいで戻ってきました。





地震・原発・節電の文字含むマルウェア、日本語メールで出回る
(INTERNET Watch、11/03/20)

南三陸町の戸籍データ消失、法務局保存分も水没
(読売新聞、11/03/20)

何とかして、復活を

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t64628
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい