2011年03月24日

3月24日・雑記(2)

●私のWebのログによると最近検索キーによるもので、「姫川薬石」が増えています。理由はわかりません。

姫川薬石は、糸魚川の海岸で拾ってきて、今も風呂の中に入れています。効果は?ですが、体が温まるようです。

さて「よくわかるフォッサマグナとヒスイ」によると流紋岩に薬石とかかれています。ネットで調べると流紋岩質凝灰岩。

研磨や飾るために拾ってきています。





●本日の名古屋港線は?

午前:DE10 1723 + キヤ97-R3
午後:DE10 1723 + キヤ97-R2 + キヤ97-R1








●兄君、外は寒いので出て行きます。また泣き声が少し変か?





●ちびちゃんは、兄君とは違い、家に戻ってくると、外へ出て行く回数はかなり少ないです。





●午後から珪化木の勾玉の形の整え、まだまだ形が良くないです。

●明日、青春18キップで遊びに行こうかと思っていましたが、天気がイマイチなので、別の日に遊びに行こうかと思っています。

セ・リーグ:パと同時開幕 4月12日に
(毎日新聞、11/03/24)

これでも、少し早いような感じもします。その後(夏場)は、どうするのかな....?
昼間でもドームでの試合、できるのかな...?

東京電力が、東電の供給能力がどこまで復旧できるかにかかっていそうです。

飯館村の雑草265万ベクレル 福島、野菜を大幅上回る
(東京新聞、11/03/24)
タグ :姫川薬石

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t64754
この記事へのコメント
初めまして。
ここ数日この石を調べてこちらへたどり着きました。
この石でガンが治ったり、被爆に効くととある有名な方から教えられ私も購入にいたりました。
現在、放射能で水が汚染されてきていますが、水の浄化もできるようです。痛みある部分においたり、枕元においてねるだけで痛みが消えるようです。
自然の力に感謝です^^
Posted by とくめい子 at 2011年03月24日 21:08
はじめまして
姫川薬石は、糸魚川の海岸で簡単に見つけられ、拾える石です。

さて以前は、急須の中に薬石を入れて、お茶を入れていました。水がおいしくなるという話を聞いたことがあります。水が綺麗になるという話も聞いたことがあります(実際どうかは試したことはありませんが)。

糸魚川のお土産店に、薬石で作られた湯のみ等が販売されています。また、薬石の大珠や勾玉を作られる人もいます。

薬石の情報ありがとうございます。次回糸魚川へ行ったら、風呂に入れる薬石を拾ってきたいと思っています。
Posted by Neco at 2011年03月26日 22:19
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい