2011年04月01日

4月1日・雑記(2)

●ちび君、ノートPCの上に乗っては駄目ですよ!





●本日午後、久々に栄まで行きました。目的はDソーです。1つ買うものを忘れましたが、他に欲しいものは購入しました。

●ついでに書店も寄りましたが、目的の書物は見当たらず、買わないで帰ってきました。以外と鉱物関連の書物少なかったです。

●ハギワラシスコムの民治再生のニュースには驚きました。最近はパソコンや周辺機器はほとんど見に行くことがなくなっていました。ハギワラシスコムがまさかと思いました。

片山総務相、浦安市は「法律違反になる」
(読売新聞、11/04/01)

震災で大変な状況で、浦安市の選挙は伸ばせないものか....?
何をもって、「延期指定の必要がないと判断」したのだろうか?

浦安市民「選挙どころでは…」千葉県議選告示
(読売新聞、11/04/01)

数日や数週間で避難解除できない…官房長官
(読売新聞、11/04/01)

いつになったら、解除されるのか?

スリーマイルは1か月後、安全な冷温停止状態に
(読売新聞、11/04/01)

●兄君、さきほど外から戻ってきました。午後3時頃戻ってきた時には、雑草の種をつけて帰ってきました。





●午後買い物から帰って来てから、ぐい呑みを砥石を使いぐい呑み中を磨きましたが、ほとんど効果なし、その後耐水ペーパーを使い少し磨きました。

●黒色ヒスイは、ダイヤモンドシャープナーを使って、少しづつ形を整えています。大珠と勾玉の予定ですが、途中から変わる可能性が大です。

●珪化木の勾玉、剥がれた部分の段差をなくなるようにしていましたが、まだまだです。この後番号の大きな耐水ペーパーでさらに磨きたいです。

●日本テレビの「さよならぼくたちのようちえん」での放送事故、原因が何だったかかなり気になります。当然提供スポンサーはついていただろうと思われるので、どうなるんだろうか?

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t64995
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい