2011年04月11日

4月10日・土岐川の川原で拾ってきた石(1)

昨日多治見の土岐石銘石保存会へ行ってきました。土岐川の川原も寄ってきました。

さて、駅へ行こうとしたらこの石があったので家まで持ってきました。
緑色の小さな石です。石の種類は、わかりません。
チャートなのか?それとも何かな....?

さて今回多治見の土岐川へ行った記念に、本日研磨しました。形のいかし、研磨や磨きはかなり手抜きで行いました。




さて、削る前の石です。








もう少しまじめに磨いてもと思いました。

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t65323
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい