2011年04月12日

4月12日・雑記

●長年使っているメールがまたまた、停止(サーバーにつながりません)。またかとい感じです。

●さきほども、関東などで大きな揺れの地震があったようです。最近はNHKの緊急地震速報の音にすぐに反応。それにしても緊急地震速報の出る回数も多い。さきほどは、画面に2つ表示されていました。地震は1回だったのか....?

●起きたらちびちゃんがいませんでした。昨夜は2匹が何度も家を出入りして、熟睡もできていません。とても眠いです。





●大阪の猫を撮る人達が、雑誌で頑張っているところを見ると、自分もと思ってしまいます。当初「ネコまる」に応募する候補、20~30枚から選ぶ前の段階の印刷時に、プリンターが故障、現在までそのままになっています。非常に残念です(結果は雑誌が発売されるまでの楽しみです)。プリンターの故障は非常に残念でした。

猫の雑誌に応募する猫の写真と、写真雑誌に応募する猫の写真は、考え方を変えて選んで以前は応募していました。写真雑誌のつもりで猫の雑誌に応募すると、あれって思うことがありました。良い猫の写真はどちらでもと思いますが、昔某写真雑誌に載ってふくちゃん(黒白猫、メス)の写真は、猫雑誌ではボツの可能性が大。

最近、また頑張って猫の写真を撮って応募したいと思うようになりましたが、外猫が撮れる機会がかなり減り、仕方なく我が家の2匹の猫をメインに撮っています。過去に撮った写真なばら」、かなり在庫はありますが、できるだけ最新の写真でと思っています。

来月あたりに、プリンターでも買いなおしたいですが....。

●本日は、ミニルーターを使っての研磨は、久々に休もうかと思っています。

●糸魚川へいつ行くか、天気が気になっていますが、週末は微妙。普段の日にでも行ってこようかと迷っています。

●兄君、昨夜は予想通り何度も出入り。昼に起きてくる時間が遅いと、やはり夜は元気なので、人と同じように生活して欲しいです。今朝方、先日買ったつめとぎで初めてつめとぎしました。





●明日にWindows アップデート、件数がかなりあり、時間どれだけかかるのかな....?

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t65346
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい