2011年04月22日

4月22日・雑記(2)

●本日は1枚も写真を撮影していません。

●本日少しだけ整理していたら、A4のプリンターの用紙がいくつか出てきました。

●さきほどまで、ヒスイ等に穴あけていました。今回の作業で、ダイヤモンドビット1本が途中から折れ、もう1本先が減って、穴あけで黒色の粉が出てきました。同じビットで残りの後1本になってしまいました。同じビットが2本も駄目になるとは、思いもしませんでした。

●今、コスモクロアとヒスイのどちらが欲しいを言われると、私としては糸魚川産であれば、コスモクロアが欲しいです。いままで書籍で見ていた、コスモクロアはよくわからず、どんな石かと思っていました。京都のミネラルショーで一度見てことがありますが、書籍に載っていたコスモクロアだと思いますが、違うものが展示されていると、もう少し理解ができたようと思っています。

糸魚川産のコスモクロア、見つかった数がまだ少ないので、しかたないかもしれませんが、拾った人が増えてくれば、見る機会も増えてかえって拾えるチャンスもふえそうな感じもします。

エッケルマンを探す時のポイント、ちょっとだけわかったように思います。

●兄君、さきほどまで、カリカリを食べると、またすぐに外へ出て行っていました。今はやっと落ち着き、この部屋で寝ています。





●本日午後、20日の残り分のWebを更新していました。まだ全部はできてはいませんが、最低限の予定は更新できました。

●コメントの返事が、バタバタしていて、できていません。明日はいろいろと予定等があり、日曜日以降になりそうです。

●ちびちゃん、兄君が戻ってくると、外へ出て行きました。2匹とも落ち着きがないです。




この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t65700
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい