2011年05月04日

5月4日・雑記(2)

●本日自作のレンズの製作途中で、パーマセルテープがなくなりました。新しいものは1本購入してありますので、製作には困りませんが.....

1本1000円以上するもので、近くのお店には売られていないので、またそのうち予備に1本買ってきたいです。

・また本日自作レンズの中に使うために、黒色のフェルトを買ってきました。これで内面反射対策には、あまり効果はないとは思いますが....

・虫メガネ、また1個買ってきました。

●ビー玉を使った自作のレンズ、進捗がなくて、困ったな.....?
のんびり、ビー玉で製作したいです。
値段の安い凹レンズをどうやって入手するかな.....

虫メガネを数個使った望遠系のレンズから製作を始めるかな。広角系よりも何とかなると思っていますが。絞りはなしか、固定で。

●さきほど一度2匹が一緒に家に戻ってきました。その後2匹がまた一緒に外へ出て行きました。しばらくしてちびちゃんは戻ってきました。





●本日午後、猫用のカリカリを2種類買ってきました。

●兄君は、午前中は家の外へ過ごしました。午後は戻ってきて箱で寝ていましたが。4時過ぎに外へ出て行きました。その後一度は戻ってきましたが、また外へ出て行きました。






この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t66101
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい