2011年05月05日

5月5日・雑記

●朝一番、ケンコー・クローズアップ鏡筒セットによる自作レンズで撮影しました、ピントは当然MFなので、苦労して撮影しています。

また久々にビー玉 + 万華鏡のレンズでも撮影、できの悪い万華鏡なのでつくり直したいです。





●水槽用のポンプの音が気になるので、ポンプのネジを外して、中を見ましたが、どこをどうしたら音が静かになるかはわからず、また元に戻しました。

●兄君、5時頃戻ってきて、今は箱の上で熟睡です。いまごを寝ていると、気持ち良いだろうな....?




●ちびちゃん、7時頃に外へ出て行きました。夜中1度兄君と一緒に外へ出て行きました。





●某掲示板に投稿されていた石、家にもあるので、比重計りましたが2.7未満だったので、ヒスイではないと思っていました。また以前研磨しましたが、何度もかけた石。ヒスイだったらうれしいですが、ヒスイではないので、この石で何か加工するのはやめました。

●本日朝NHKの番組、録画したものでつまらないので、すぐにテレビを消しました。

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t66121
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい