2011年05月06日

5月6日・雑記

●気がついたら、ドクターイエローが通過した後でした。またそのうち撮影でも....

●本日午前中は、ビー玉 + 万華鏡レンズの製作していました。4本終わりました。まだ若干気に入らないところがあります。そのうち手直しでもと思っています。

昨日買った金魚です。




●ケンコー・クローズアップ鏡筒セットによる自作レンズの絞りは、昨夜寝る前に新しく作りました。紙に丸い穴をあけ、黒く塗ったものです。





これぐらい撮影できれば、まずまずかな.....
今回撮影した自作レンズ、費用は全部でも1万円ぐらいかな....。
そのうち違うクローズアップレンズの組み合わせでも撮影と思っています。

●昨夜ちびちゃん、3時間ぐらい戻ってきませんでした。戻ってきてから8時頃まで、椅子で寝ていました。その後外へ出て行き、さきほど戻ってきました。





●兄君、さきほど一度外へ出て行きましたが、またすぐに戻ってきて、箱の上で寝ています。本日はすでに2度、ブラッシングしました。





●石の研磨は、午前中お休みです。午後は未定です。

●まだ眠いです。本日早くねようかと思っています。

●製作したビー玉 + 万華鏡レンズの写真を撮影しました。後から、Webを更新したいです。

●今月のマイクロソフトのセキュリティ リリースは、2件。先月に比べかなり少ないですね。

●そろそろジロ・デ・イタリアの準備でもと思っています。

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t66186
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい