2011年05月08日

5月8日・雑記(2)

●本日午後、テレビを見ながら虫メガネ1枚を使って自作レンズを製作しました。当初は2群3枚で自作レンズを作りたかったですが、上手く製作できなくて1群1枚(虫メガネ1枚)に変更しました。





●自作レンズの製作に夢中になり、土岐川で拾った石の研磨は、少しだけ行いました。

●ちびちゃん、午後私の布団の上で一緒にいましたが、その後また外へ出て行きました。





●兄君、何度か家の中へ戻って来ましたが、その後外へ遊びに行っています。何時ごろ戻ってくるかな....?





●午前中、いらないものを少しだけ整理しました。まだまだ整理する必要があるものが多くありそうです。

●本日も夜は、ジロ・デ・イタリア2011を見るつもりです。本日の解説は栗村修さんですね。楽しみです。

・第2ステージ:アルバ~パルマ 244km
Jスポーツ1 21:30~24:30
実況:谷口広明、解説:栗村修

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t66281
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい