2011年05月15日

5月15日・雑記(2)

●当初本日糸魚川へと思っていましたが、事情により延期、明日も結局中止で、いつ行くかはまだ決めていませんが、なんとか次の日曜日までには行きたいと思っています。

火曜日は天気が少し下るようで、水曜日以降かと考えています。名古屋港線とジロデイタリアの記事を休んでも、第1優先は糸魚川へと思っています。

次に行って拾いたい石は、海岸で磨かれ丸みがあり、少し磨けばOKな石を何個か拾ってきたいです。また前回薬石を拾ってくるのを忘れましたので、小さな薬石を10個ぐらいは拾いたいです。

●さきほどまで、研磨していました。とりあえず#240まで磨きましたが、細かい部分の磨きは難しいです。一度ハンドルネーム「Neco」を磨いてから違う場所を研磨したら、余分に研磨しました。再度平面に磨いてから再度「Neco」を彫りました。

●本日買い物に出掛けたかったですが、結局いけず。現在メインで使っているミニルータをもう1本購入しようかどうか考え中です。値段が普段よりも2000円以上安くなっているので、もう1本欲しいので、迷っています。

3mmと6mmのビットが使えるハンドグラインダーも欲しいですが、いつも行くホームセンターで売っていないので、違うお店で探したいです。後、小さなバレル研磨機が欲しいですが、金欠なので簡単に購入できません。その前にプリンターの購入を検討しなければと思っています。

●久々に土岐川で拾った石の研磨作業しました。今回は2個、前回糸魚川で拾った石の研磨も行いました。

●石の切断作業、午前中に行いましたが、あまり進捗はありませんでした。

●兄君、さきほどどこかの猫と喧嘩寸前までなっていました。私が行くと猫が逃げて行きました。その後一度兄君が戻ってきましたが、また外へ出て行きました。数日前からオス猫が兄君の縄張りに来ているようです。





●本日昼食後、眠くて昼ねしました。横には兄君も寝ていました。



●ちびちゃん、昼間はずっと外でいました。さきほど戻ってきてパソコンの裏でイタズラしていました。





●この後、テレビで第9ステージを見たいと思っています。

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t66554
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい